2010年11月15日月曜日

異国の地にて・・・。(前編)

正解は・・・、セブ・パシフィック航空でKIXからMNLでした。
そうです。僕は今、フィリピンにいます。
海外逃亡、高飛び・・・、って響きがとてもピッタリなところです。(笑)

では、なぜフィリピンなのか・・・。
別にお店のお目当てのフィリピーナを追いかけて来た訳ではありません。(爆)
何処でも良かったのです。
たまたまLCCの格安が取れたのがコレだったんです。


飛行機では、僕の隣にそっち系の怖~いおじ様とフィリピーナが・・・。
「あぁ~、やべぇなぁ・・・。」
な~んて思っていたのですが、話をしてみるとめちゃくちゃ気が合う人でした。
仕事はフィリピーナのブローカーらしい・・・。(爆怪)
んでも、4時間のフライトはあっという間でした。
彼とはいろんな話をしました。人生相談も・・・。

LCCではすべてのサービスが有料なんですが、ビール・食べ物はすべて彼のオゴリでした。
最後には、何かあったら電話して来い!と、連絡先ももらいました。
あぁ、見た目はコワイが良い人だ・・・。実に良い出会いをしました。

そして、現地時間22時半にマニラ空港に到着。
なんとか自力でタクシーをみつけ、予約していたホテルに行きました。
タクシーでお金を払って、おつりを貰おうとすると少なめに渡される。
ははぁ~ん、コレかっ!
飛行機でおっちゃんに聞いてました。お釣りくすねるからって・・・。
すかさず、運ちゃんに一喝!ちゃんと貰いました。もちろん少しチップはあげたけど・・・。

ホテルは繁華街のど真ん中でした。
日本で言えば歌舞伎町あたりでしょうか・・・。
わずか数十メートル歩く間に、やれマッサージどうだだの、バイアグラ買えだの・・・。
とにかく、ここには変な輩が多い。
そんなこんなで、昨夜は近所で遅い夕食を済ませ、ホテルで大人しくしてました。

そして2日目。


今日はマカティの繁華街をぶらぶらと・・・。
あれこれ買い物もしながら。
国外のスーパーや電器屋ってのは、面白いですね。ホント、見ていて飽きないです。


なんだよコレ、バッタもんかよっ!(爆)
デパートのショーケースに堂々と置いているのが、お国柄かな!?(笑)


こういう、「ジプニー」っていう乗り合いタクシーもあるんですが・・・。
怖くって、よー乗りません。(爆)
それにしてもよく歩いた。夕方前なのに、すでに足が痛いくらいです。
これ書いてから、また夜の街に繰り出すつもりなんですけどね!(笑)
さぁて、また逝って来ま~す!
続く...(多分)

6 件のコメント:

  1. 確かに国外逃亡がよく似合う人だ(爆)

    ブローカーの叔父さんにはご注意を! きたくも一人知ってますが(^^; それはそれはあっち方面の事にお詳しくとてもお友達になりたい方ではありませんでした(^^;

    で、夜の街に繰り出してなにするの?

    返信削除
  2. "マニラの特派員"ですか?(爆古)
    てっきりTPEかBKKあたりかなと思っておりましたが。

    返信削除
  3. きたくちゃん
    あのおっちゃん・・・、確かにかなり怪しく、大概の悪さはしてきたそうな。(爆怖)
    裏の怖さを知ってるだけに、マニラの歩き方はとても参考になりました。
    飲み屋に行っても、日本人はどうもカモにしか見えないみたいで・・・。

    返信削除
  4. ロメさん
    まぁ、アジアかな~って察しはつきますよね!
    僕も・・・、まさかフィリピン・マニラに来るとはね!!(笑)

    返信削除
  5. kuwamanさん こんにちわ〜!^^

    生きてますか〜?^^
    ま〜少々では死にそうにないけど . . . ^^;
    今も多いのかな〜?昔よく友人にフィリピンパブに連れて行かれました^^;
    その時の女の子 . . . 確かマニラのパグアサストリートに住んでるって言ってたっけ?!^^
    そのジプニー . . . カッコ良いですね〜そんなスタイル大好きです!^^

    返信削除
  6. ガタローさん
    何とか生きてます・・・。
    結構、危ない橋を渡ってますがね!(笑)
    今日は念願のトライシクルに乗れました。
    言葉が分からないので、さすがにジプニーは乗れていませんが・・・。
    それにしても、街中は呼び込みが多杉!!

    返信削除