2011年6月24日金曜日

念願のカードをゲット!

気が付けば、コチラのブログは久しぶりですね!
旅ブログも放置のままになってます。あちらも、追々更新していきます。

さて、その旅の成果とも言いましょうか・・・。
念願のANA SFCを、無事に獲得できました。

何、それ・・・!?

って方は、ココをクリック!


申請から1ヶ月少々待たされましたが、昨日ようやく手元に届きました。
JCBのクレカなんですが、ANAスーパーフライヤーズカードなのです・・・。


いつもの旅の友はこちら。パスポートと国際免許、コレさえあれば何処にでも行けるし、運転も出来ちゃいます。
しかし、このSFCが加わればさらに「鬼に金棒」です。

このカード、ゲットするにはそうとう苦労します。
ただお金を使えば良いというかんたんなモノではないのです。
実際に飛ばなきゃイケません。プレミアムポイントが50,000PPになるまで・・・。


まず30,000PPになると、ANA Bronze会員になります。
ハッキリ言って、コレでは何の効力もありません。ただの通過点ですね。


次に、50,000PPに達すると、ANA Platinum会員に。
そして、ようやくそこでSFC入会資格が得られるのです。
ちなみに、プラチナの次は赤いカードのダイヤモンド(100,000PP)なのですが、さすがにそれは無理です。

プラチナになり、SFCを取得すると永年的にプラチナのサービスが受けられます。
つまり、永遠にスターアライアンスGOLDなのです。
ブロンズ、プラチナ、ダイヤモンドなどは、獲得後の翌1年までしか有効ではないのですが、
SFCを取ってしまえば、カード会員である以上、スターアライアンスGOLDメンバーなのです。


こんな、たかだか1枚のクレジットカードの入会資格のために・・・、
アホな様な事をしてましたねぇ~。
無意味に東京-沖縄をプレミアムで往復したり、ただ遠いという理由でNYに行ったり・・・。
この業界では、コレを「修行」と言います。んで、僕も修行僧になってたワケです。
いかに工夫してポイント単価を安く上げるか!これも、修行僧の醍醐味でもあります・・・。(笑)

調子に乗ってカードを使いまくっていたら・・・、


最近新しく出来た、JCBのプレミアムのインビテーションも着ました。


いやぁ~、格好良いカードなんですけどね!
もちろん、このカードにもSFCが設定されています。
持ってるだけで、ステータスなんですが・・・、年会費が73,500円!(爆高)
それをなんの惜しげもなく払える人じゃないと、持っちゃいけませんね!


いやいや、そんなに煽てられても入らんし・・・。(笑)


まぁ、良いんです僕は普通のSFCで・・・。
しかし、最近は忙しくってコレを活用する機会が無いですねぇ~。
マイルはあるんですが、燃油サーチャージも上がって手出しが増えちゃったし!

さて、次に旅立てるのはいつなんだろうか・・・!?

5 件のコメント:

  1. きたくには判らない世界だ(爆)
    基本飛行機が苦手なきたくは地べたを這う乗り物が好きです(^^;

    で、そんなカードを手に入れて次回は何処に行こうって算段してますかね?
    きっととんでもないところだろうなぁ~ (爆)

    返信削除
  2. おはよ〜ございま〜す!^^
    僕にも判らない世界です
    飛行機は勿論、電車やバスもほとんど無縁です^^;
    旅日記 . . . 楽しみにしています^^

    返信削除
  3. きたくちゃん
    僕も基本はそうなんですが、遠くに行くにはやはり飛び道具を使わなくっては・・・。
    次はどこに行こう!?
    ってか、当分は行けそうにありませんが・・・。orz...

    返信削除
  4. ガタローさん
    ですよね・・・。(笑)
    日記の方は、まだまだインドの中盤くらいです。
    まぁ、ボチボチ書いていきますんでチェックして下さい!

    返信削除
  5. なんか・・・、ここのブログおかしい!
    コメント記入者が入力出来ない。
    こっちのマックなら上手くいくのだが・・・。

    返信削除