2010年12月1日水曜日

本場タイカブの国へ・・・。

広島空港から成田空港へ。預けた荷物はそのままでOKらしい・・・。
さすがANA!応対も前回利用のLCCとは大違いです。
何より、機内ではビール飲み放題だし!(笑)
成田を出発し、いざバンコクへ!
んでも、ちょっと時間がある。ネットでもしようと思ったが、無料のWi-Fiが成田には無いみたいです。関空はあったのに・・・。
水分補給をして、機内に乗り込みます。

空水って・・・。(爆)

バンコクの空港では、イミグレに少々時間を取られる。
タクシーに乗り宿に向かうが、高速は大渋滞。

ようやく到着した頃には、すでに辺りは暗くなってました。
初日だけ、日本でネット予約してました。約3000円・・・、コチラでは高級な部類に入るでしょう!

さぁ、本場のタイ料理食うどぉ~!
宿を出て、カオサン通りをブラブラ・・・。
適当な屋台に座り、注文をしました。

チャーハンとトムヤムクン(パクチー抜き)、ついでにシンハーの大瓶を2本飲んじゃいました。
いやぁ、美味しかったです。店員のオネーチャンもカワイかったし・・・。

今回、導入した新兵器・・・、iPad。もぅ、大活躍でした。英語があまり通じないし、タイ語を喋ってくれるコイツはとても有難い。
まぁ、そのオネーチャンは日本語で返して来たんだけどね!日本語検定2級らしい・・・。

食後は、また近辺をブラブラと散歩。
おいおい、こんなのアリかよっ!

幼い子供の物乞いは多数経験しましたが、犬の親子は初めてです。

少し小銭を入れて、そのワンコ達の隣に座り込み今後の対策を練るべく地図を見てました。
「あぁ~、カワイい~~!」
見上げると、女子大生らしき2人が・・・。
「かわいいんだったら、少しは恵んであげてよ!」
2人組はビックリ!僕の日本語が上手すぎたらしい・・・。
って、俺日本人だし・・・。(汗)

さぁ、旅は始まりました。滑り出しは上々。
明日は1日、ベタな観光をしてみます。

5 件のコメント:

  1. kuwaさん こんにちわ〜!^^

    無事に楽しんでるようですね〜^^
    その晩ご飯は日本円にするといくらぐらいになるの?
    それにしても大きい賽銭箱(?)ですね〜
    いくら稼ぐつもりなんだろう?^^;
    タイならではのバイク事情も楽しみに待ってま〜す!^^

    返信削除
  2. ↑空想で旅行しているようですよ(^^)

    返信削除
  3. ロメさん
    もちろん・・・、後者の方です!(笑)

    返信削除
  4. きたくちゃん
    ハイ、まぁ現実逃避ですから・・・。(爆)

    返信削除