2010年9月16日木曜日

哀しい時ぃ~!

夕陽が沈む時~!(爆古)


今日は夕方からGSの老いる交換に・・・。
先週の弾丸ツーのおかげで、予定よりも1000キロもオーバーしてしまった。

そして、その後。そのまま帰るのも勿体無いので、軽~く海辺を流して来ました。
夕陽に向かって、特にあても無く・・・。
秋の気配が訪れているのか、さすがにこの時間になると涼しかったです。実に気持ちがいい。

とある港で写真をパチリ。最近、朝日・夕陽が流行ってるみたいだし!(笑)
近所なので、当然瀬戸内です。バックに見えるは宮島ですね~。


ついでに、もう1枚。

場所的にどうも、夕陽は上手く撮れませんね!
やっぱり、ベストショットを狙うなら日本海側かな・・・!?


そしてまたまた、そのまま帰るのが勿体無いので・・・。
久々に国道沿いの幻のラーメンへ!

19時を過ぎると、さすがにもう辺りは暗くなってきました。





こってり系なのですが、なかなか病みつきになります。
これには、ライスは必須です!(爆喰)
そして、辛子高菜もたっぷりと・・・。

スープはこってりですが、不思議とビミョーな酸味もあります。
これがまた辛子高菜とマッチして、ご飯に良く合う。




たまにはこういう、目的も無くプラ~ってのも、良いモンですねぇ~!
コレも明日への活力に!!

4 件のコメント:

  1. 朝日、夕日の撮影が流行っている訳じゃ~ありませんって(^^;
    その時間帯は太陽光が大気を長く通ってくるのでオレンジ色のような暖色系の色を発色するんで写真として見栄えがするのですよ! そして光の当たっていない場所は青く、黒く発色して色の対比が綺麗なのです(^^)v 写真として陰影がありコントラストが強くでるのでより綺麗に写ります。
    日中の写真は色が乏しく、コントラストがつきにくいのでより露出に気をつけないといけませんね~ ときたくの写真講座でした(^^)v

    クワちゃんも歳なんだからこってりラーメンから卒業して体から油を抜かないと(爆)

    返信削除
  2. >きたくちゃん
    Pモードでの撮影なので、バイクではなく夕陽を測光して撮りました。
    WBもオートです。
    凝りだすとキリがないですね・・・。まだまだアマチャンです。(汗)

    来週・・・、密かに一人無鉄砲へリベンジに!と画策しております。(笑)

    返信削除
  3. kuwaさん こんにちわ〜!^^

    きっと背景の景色はすごくキレイな所ではなさそうだけど、その生活感が出ているところが良いと思いま〜す!^^
    さすがきたくさん . . .写真講座参考になりますね〜^^
    幻の . . . 気になりますね〜^^

    返信削除
  4. >ガタローさん
    国道2号線の何の特徴もない漁港なのですが・・・。
    んでも、今日は夕陽がとてもキレイでした!
    目下、写真の勉強中です。

    返信削除