2010年9月20日月曜日

毒ガス工場からウサギの楽園へ!


今日(日付変わって昨日ですが)は、子供達と車の慣らしを兼ねて大久野島に行って来ました。
ご存知です??
説明が面倒なので、看板の写真を!(爆)

コレだけ見ると何だか不気味な戦争遺跡で、リゾートとは程遠い様に感じますが・・・。

実は現在、ココには国民休暇村やキャンプ場・海水浴場もあり、ちょっとしたリゾートアイランドと変貌しております。

連休中ということもあり、今日はスゴイ人でした。


そして・・・、
この島には、放し飼いのウサギがたくさんいるんです。

その数は・・・、ハンパではありません。確実に人間よりも多いです。


どれもフツーのウサギなのですが、まぁ個性は豊かですね!
この白いウサギ、なんだかアイシャドウをしているみたいです。(笑)

近づいて撮影するのは、結構苦労しました。
バシャバシャと何枚も・・・、ウサギの写真集が作れそうです!(爆)





ウチでもホーランドロップイヤーを飼っているのですが、とにかく子供達はウサギ好きです。
今朝、とーちゃんからの訓示。

「え~かおまいら、今日はメチャクチャ山ん中を歩くぞ!」
「疲れて泣いてもおいてくぞぉ~!」

父親の威厳を見せようとしてみた!

だがしかし、置いていかれたのはとーちゃんだった!(爆)
このクソ暑いのに、山登りなんて出来るかぁ!汗だくになりながら頂上へ!

もうヘトヘトです・・・。

視線をずらせば、しまなみ海道も一望できます。
 疲れた甲斐もあってか、やはり達成感がありましたね!
頂上からの瀬戸内の景色は、絶景でした。
ん~、明日は筋肉痛かな??

来年はキャンプ道具持って、泳ぎに来ようっと!
今日なんか、まだまだ泳げる感じでしたね!



お留守番ご苦労さん。オマエも撮ってやるよ!(爆)
  
以上、動物写真家kuwamanでした!(笑)
情熱大陸見て、心動かされてしまった・・・。(爆写)

6 件のコメント:

  1. 楽しい休日だったようですね(^^)
    ウサギは見ているかぎり可愛いですが、抱っこすると結構重かったりしませんか?
    きたくは息子が小さい頃動物園でびっくりでした(^^)

    返信削除
  2. >きたくちゃん
    ハイ、楽しい休日でした。疲れましたけどね!

    ウチのウサギは、撫でるのはOKですが抱っこを嫌がります。
    以前、無理やり抱き上げたらTシャツに穴開けられるし、乳首噛まれるし・・・。(爆痛)
    動物園のウサギは、何でもさせてくれるのにね!(笑)

    返信削除
  3. おお! 変わったね~

    写真が大きいと見応えありますね!でもウサギはでかくなくても(^^;

    返信削除
  4. >きたくちゃん
    何をおっしゃる!
    僕・・・、動物写真家ですからっ!(爆)

    返信削除
  5. kuwamanさん こんにちわ〜!^^

    尾道の小学5年生の夏の臨海学校はソコでした!^^
    もう40年ぐらい前?!^^;
    昔もウサギはいましたよ!^^
    二十歳ぐらいの時、海パンいっちょでテニスした記憶がありますね〜^^
    懐かし〜い!^^

    返信削除
  6. >ガタローさん
    まぢっすか!(驚)
    40年前・・・、その頃の大久野島はどんなだったんでしょうね?
    まさか、隠れてた日本兵はいませんでしたか?(爆)

    返信削除