2010年9月7日火曜日

締め切り間近、お早めにっ!!

何の事かって・・・!?
今、巷を賑わしている、エコカー補助金です。
家電のエコポイントは延長みたいですがね!



コレぢゃないよ~!どう見てもエコカーではない!!(笑)


実はワタクシ・・・、密かに車の納車待ちなんです。
発注は8月のお盆前でした。しかし僕の指定したグレード・色の在庫車はなく、工場へオーダーに。
納期は1ヶ月くらい。
先月末にはっきりしたのですが、車検証作成の為の書類がディーラー届くのが9月13日、車が届くのが9月15日、納車は9月18日の予定でした。

9月13日かぁ・・・、まぁ、まだまだ補助金は大丈夫だろう!僕もセールスも高を括ってました。
確かにあの時は余裕で間に合う筈だった。セールスも絶対に大丈夫だって!
あの注文書作成の時、色が黒かシルバーだったら即納出来ますと言われました。
しかし、僕は初心を貫き待つ事にしました。その時、セールスも補助金は大丈夫だから妥協はしない方が良いって・・・。


そして今日、昼のニュースでトンデモナイ事を耳にする。

「エコカー補助金、早ければ明日にも終了。」

何ぃ~~~~~~~~~~~~~~!!
どういう事だよ。あのペースだったらまだ大丈夫な筈なのに・・・。
調べてみると、当局の集計漏れが今週発覚したらしい。今では1日に50億円の申請があるとか・・・。

いてもたっても居られない僕は、速攻でホンダに電話。
担当のセールスは休み。明日も休みだって・・・。昨日が定休日だから3連休かよっ!
ったく、こんな大事なときに・・・。
今後の対応を求めるも、今営業所にはネーチャンしか居ないみたい。後からかけ直しますって。

すると数分後、担当セールスから電話が。彼もニュースを聞いてビックリこいたらしい。
多分、明日は出勤だな!(笑)
実は今日の昼前、営業所長より全セールスにこの件が伝えられ、直ぐに該当顧客に電話せよとの通達があったらしい。
休みだった彼は、その電話に出られなかったみたい。
あぁ~あ、やっちまったなぁ~!(笑)

終了が明日ではないにしても、おそらく今週中には終わってしまうだろう。土日を挟んで、僕のは月曜日に申請出来るのに・・・。いやぁ~、10万円はデカイっす!

おそらく、滑り込みアウト!(悲)

今日の電話は特にクレームと言う訳ではなく、彼にひたすら懇願しました!

「何とか救済措置を~!頑張って、上に掛け合ってよ~!」

後は祈るばかりです。
もし、補助金がアウトで、ディーラー側から何も救済がなかったら・・・、店で暴れてやるっ!(爆)

6 件のコメント:

  1. ここのブログはまだ使い勝手がいいかな(^^;
    でも判らん事いっぱいあるなぁ~

    で、コメントですが、ホンダならちゃんと救済してくれますって(^^)駄目ならヌッシーさんに直訴?(爆)

    返信削除
  2. 納車待ち~ですか・・・(爆謎)

    お国の為に納税してください(爆)

    返信削除
  3. >きたくちゃん
    まぁ、使い勝手は良い方かな!?
    確かに、僕もまだ完全に使い方を把握してません!(笑)

    ヌッシーさんに直訴かぁ・・・。
    補助金5000円じゃ、全く足りません!(爆少)

    返信削除
  4. >ロメさん
    ハイ、かれこれ1ヶ月ほど代車を乗り回してます!(爆古)
    減税はまだ続くそうですが、補助金欲しいなぁ~!

    夜のニュースでは・・・、僕はほぼ絶望的みたいです。
    昨日は1日で100億円超えたって!(驚)

    返信削除
  5. こんにちわ〜!^^

    エコロジーガタローマン!^^!

    エコ人間減税してくんないかな?

    返信削除
  6. >ガタローさん
    僕もエコ人間なので、減税してもらいたいくらいです。(笑)
    結局、補助金はアウト。
    でも、何か救済措置はあるみたいです。

    返信削除